SSブログ

鷲尾いさ子 病気 病名は?(裏で仲村トオルの献身的介護!) [エンタメ]

スポンサーリンク




鷲尾いさ子(46歳)(元女優で、現在は俳優 仲村トオルさんの妻)さんが、
数年前から重病であると報じられています。


病名は明かされていませんが、原因不明の難病であるようです。

具合が良くない時は、歩く事も困難で、外出もむずかしいとか。

さらに症状が進行すると、
1人で歩く事こともできなくなる恐れもあるそうです。


気になる鷲尾さんの病名ですが、
いろいろな憶測が飛び交っているようです。

拒食症パーキンソン病、また筋ジストロフィー
筋萎縮性側索硬化症(ALS)、etc。
(あくまで憶測です。)

「パーキンソン病とは?」

・脳の中の神経細胞が減ることによりドパミンが減少するために起こる病気
・運動の障害・手足のふるえがおこる
・中高齢者に発症し、患者さんは10万人あたり100人以上はいるとされます
・原因は不明。遺伝性ではないが、一部遺伝の場合もある。


「筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは?」

・40~60歳代(平均50歳)での発病が多い
・手指の筋肉の筋力低下と萎縮が徐々に出現してくる
・脚の末端の筋力低下と萎縮が進行し、足のつま先が垂れてきます
・舌やのどの動きが悪くなり、うまく話せなくなったり、食事がうまくとれなくなる
・末期には寝たきりになりますが、とこずれができることはほとんどなく、
 膀胱直腸障害(大小便の失禁)もおこらないのが特徴
・原因は不明。遺伝性ではないが、一部遺伝の場合もある。

鷲尾いさ子さんが、これらの病気にかかっているかどうかは、
不明ですが、難病であるということなので
完治はむずかしいかもしれませんね。


夫の仲村トオルさんは、仕事をセーブする事なく、
鷲尾さんの介護をサポートをし、2人の娘さんの世話をするなど
家事をすべて行っているそうです。

仲村トオルさんは、芸能界でも「イクメン」として有名で、
「子育てだけでなく、掃除、洗濯、食器洗いが大好き」と
以前コメントしていました。


近隣の人の話では、3年ほど前より2人がそろって出歩く姿を
見かけなくなったようで、離婚の噂もでていましたが、
その頃から鷲尾さんは病気にかかったいたんですかね。


家族の1人が病気にかかると、本人が辛いのはもちろんですが、
周りの者も本当にたいへんです。

まして難病の場合、先が見えませんから余計に辛くなります。

長期戦になると思いますが、一日でも早く元気になって欲しいですね。
再び元気になった姿をテレビで見られる日を楽しみにしております。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気になるニュース・出来事ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。