SSブログ

浅田真央が引退表明!本当の理由は!? [スポーツ]

スポンサーリンク




フィギュアスケートの浅田真央さんが、引退の意向を示しました。


来年のソチ五輪を自身のスケート競技の集大成にしたいそうです。

多くの人から、彼女の引退を惜しむ声が上がっています。


さて浅田真央さんの引退の本当の理由は何なんでしょうか?。


来年23歳を迎える浅田真央さんは、年齢的にも今がピークで
更に4年後の五輪まで、世界の第一線で競技を続けるのは、
体力的にも精神的にも厳しいと思ったのかもしれませんね。


そもそもフィギュアスケートの選手寿命は短く、
荒川静香さんは24歳、伊藤みどりさんは22歳で引退されています。

更に浅田真央さんは、昨年から練習のし過ぎから、
腰痛に苦しめられてきました。

そういった事も引退の引き金になっているのかもしれませんね。

彼女は、肉体的な衰えが引退の理由ではないと語っていますが・・・。



また結婚が引退の理由としても噂されています。

男子フィギュアスケートの高橋大輔さんとの熱愛も、
度々噂になっているようですね。

実際、高橋大輔さんとは仲が良いそうですが、
付き合っている事実はないようです。

浅田真央さんの熱愛の事実は今のところ無いようですね。

しかし、結婚願望はあるみたいですね。

記者会見でも、引退後についての返答では、

「旦那さんとめぐり会って、いい家庭を築きたい。子どもが欲しいです」
と発言していました。

引退後にいきなり結婚という可能性もありますよね。


なにわともあれ浅田真央さんの最後の五輪で、
有終の美を飾ってほしいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気になるニュース・出来事ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。