SSブログ

林修さんの嫁・子供!気になる年収は? [エンタメ]

スポンサーリンク




いつやるか?今でしょ!」ですっかり有名になった
東進ハイスクール現在文講師の林修さん



今年になってからはトヨタのCM
「いつ買うか?今でしょ!」で一気に人気に火がつきましたね。



予備校講師でありながら、数々のバラエティ番組に出演。
ネプリーグ・あかん警察・金スマ・笑っていいとも!
・有吉反省委員会・ケータイ大喜利など


それ以外にも
・メジャールーグの専門番組のMC
・スポーツ紙で競馬予想のコラム連載予定
・雑誌でワインについてのエッセイ執筆
・プロ野球の始球式
など今や多方面に渡って引っ張りだこですね。

さらに書籍「今やる人になる40の習慣」(宝島社)が

発売され、サイン会も催されるようです。

今やる人になる40の習慣

「いつやるか?今でしょ!」は、
早くも今年の流行語大賞の最有力候補になるぐらいです。


話題になると気になるのが、年収や嫁・子供の存在などですよね。

そこで年収・妻・子供について調べてみました。



【年収】

予備校講師の平均年収は、
男性で401万円(※年収ラボより)だそうですが、
東進は他の予備校講師より年収は高いそうです。


その中でも林修さんは、大人気講師ですから、
年収は3000万以上(推定)あるようです。


また東進意外のCMへの出演料、書籍の印税・
バラエティ番組への出演・その他をあわせると
年収は軽く5000万以上(推定)はあるでしょうね。



【妻・子供】

11歳年下の産婦人科医の妻がいるそうです。

名前は林裕子さん。

林裕子.jpg

なかなかの美人ですよね。
林修さんは、妻にはまったく頭が上がらないようです。

奥さんとの馴れ初めは、一部教え子という噂もありますが、
定かではありません。

2人の自宅は名古屋駅から15分のマンション最上階で4LDK。

東進ハイスクールは主に関東にある為、
年間200日はホテル暮らしの林修さん。

妻の裕子さんには、それ位がちょうどいいそうです。
適度な距離感が、いいみたいですね。


また子供がいるかどうかは、今のところ明らかになっていません。

仮にいたとしたら、東大卒の林修さんと、女医さんの子供ですから、
さぞかし優秀な遺伝子を受け継いでいるんでしょうね。

まして、教育のプロが父親ですから、英才教育が受けられますね。


【林修さんのプロフィール】

1965年9月2日生まれで現在47歳。

出身は愛知県名古屋市。

愛知県屈指の超進学校である東海高等学校を卒業後、東京大学の入学。

1988年東京大学法学部を卒業し、日本長期信用銀行に入社するが、
半年で退社。退社理由が、 「この会社はもうすぐつぶれる」と感じたからだとか。

ちなみに予想は的中し、日本長期信用銀行は、1998年破綻しました。
現在は「新生銀行」に変わっています。

その後3年間は、家庭教師をやったり株や競馬などで食いつないでいたようですが、

大のギャンブル好きで、この時期だけで1000万以上の借金を抱えたそうです。

1992年東進ハイスクールに、英語の学習アドバイザーのアルバイトとして
入り、その後数学講師として採用。
またその後自分が勝てるのは現代文だと判断し、現在の現在文の講師となりました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気になるニュース・出来事ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。